2010年01月31日

「交流会&NPO発足記念会」が開催されました!

こんにちは。事務局スタッフです。

「市民がつくるTVF」プレ・イベント「上映会」「発表・表彰式」の後は、場所を移しまして「交流会&NPO発足記念会」が開催されました!当日は事前のお願いにより、皆さんから沢山の差し入れもいただき、本当にありがとうございました。

代表理事である小林はくどうさんからご挨拶をいただき、そして今回NPOの運営に携わった役員、ボランティアの紹介も行われました。沢山の人たちの力によって成り立っているTVFです。

      P1020618_R.jpg P1020620_R.jpg

そして、このNPOの発起人であり、審査委員でもある羽仁進さんの乾杯の音頭により、賑やかな「交流会&NPO発足記念会」が始まりました!

入賞者の皆さん、NPOの役員、ボランティアスタッフ、そして市民ビデオ活動に携わる様々な人たちが一同に介したこの会。会場のあちこちで楽しそうな笑い声が上がったり、久しぶりの仲間との再会を喜んだり、時には真剣なお話で盛り上がる様子が見られました。TVFをこのような形で継続することに尽力を注いだNPOのメンバーにとって、この発足記念会は大変嬉しい会となりました。

      P1020624_R.jpg P1020627_R.jpg

入賞者の方とも色々なお話ができるこの会。私は入賞作品について入賞者の方と語る中で、色々な想いがこみ上げ、時に涙腺が緩んでしまう場面も…。スミマセン…。でも、「作品」と「人」がつながることで、色々な深い気持ちまで見えてきますね…。(歳とともに涙腺がどんどん緩くなっているだけ、という説もありますが…汗)

最後は、このNPOに本当に全力で取り組まれている事務局長である牛頭進さん、そして役員であり、本日のトークフォーラムの司会も務められた下村健一さんからご挨拶をいただきました。

      P1020628_R.jpg P1020633_R.jpg
      P1020635_R.jpg P1020638_R.jpg

中締めは役員の東英児さん。男らしい力強い一本締めで締めていただきました!

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。これからもTVFへの応援、ご協力をよろしくお願いいたします。今日がTVFの新たな始まり。事務局一同、また今日から頑張ってまいります!
posted by staff at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35035996

この記事へのトラックバック